ライムライト/アキュチップ

恵比寿の医療脱毛・シミ取り美容外科 > 診療一覧 > ライムライト/アキュチップ

ライムライト/アキュチップ

ライムライトは日本人の肌のために、日本人医師が開発に携わった光治療器です (キュテラ社製)。
日本人の肌質、肌色に着目しているため、日本人に多い「薄いシミ」治療に高い効果を得られるのが特徴です。

また、従来の光治療(IPL:フォト治療)では限界があった「薄いシミ」や「そばかす」にも高い効果を発揮します。

520~1,100nmの幅の広い波長の光を顔全体に照射することで、しみ、そばかす、くすみ、小じわ、毛穴の開き、赤ら顔、にきび跡の赤みなど、様々な症状を同時に改善します。さらに真皮層のコラーゲンの産生を促し、ハリのある若々しい肌へと導きます。

従来の光治療器に比べ、治療時の痛みも少なく、施術後すぐにメイクも可能です。
肌に不要なダメージを与えず、軽負担で優れた効果が得られます。

また、ピンポイントのシミ、そばかす治療にはスポット照射(アキュチップ)も可能です。
治療時間 40分
メイク・洗顔・入力 当日より可

ライムライト/キュアチップ 治療の流れ

1.クレンジング

2.洗顔

3.ジェル塗布

4.照射

5.ジェルふき取り

6.沈静

7.仕上げ

ライムライト/キュアチップ 治療後の注意点

新陳代謝が活発になっていますので、UVケアは必須となります。

患部を直射日光にあてないよう注意し、日焼け止めを常用してください。しみの再発や色素沈着する可能性があります。
シャワーは当日から可能です。入浴・サウナ・飲酒・激しい運動はお控えください。
洗顔や身体を洗う際は、照射部を強くこすったりしないようにしてください。

◆痛み
施術には痛みを伴う場合がございますが、麻酔の用意もありますのでお気軽にお申し出下さい。

◆肌の状態
シミ治療の場合、3~4日で薄いかさぶたとなり、7~10日かけて洗顔などの際に垢が落ちるように徐々にはがれていきます。症状によりますが、基本的には3~4週間隔で、5回(1クール)の治療を受けるのが効果的です。

◆処方薬
レーザーや光(IPL)による反応性の色素沈着が稀に起こる場合があります。防止策として、 ルミキシル、ハイドロキノン、などの併用が効果的です。

処方された薬がある場合は、医師の指示のもと、処方薬を所定の期間塗布してください。

ライムライト/キュアチップ 料金プラン

施術内容 回数 料金(税抜)
ライムライト 1回 35,000円
アキュチップ 1ショット 2,500円